げどう塾

ATLUS系ゲームについての忘備録

DSJ ミッション・インポ・ッシブルpart2

ガキに有り金全部溶かされた人の顔がみたい〜あびゃ〜

なんてミスはしないようにしましょう。ボーティーズ侵入後に最初にやる事はメルコムの依頼を受けてチャクラドロップを4000円に換金、そうしたら即座にサブアプリに変えて手元にお金が1000〜2000マッカになるようにしましょう、これで安心だぜ。購入するアプリはメディックや会話補助系、オートコマンダースキルなど。

後は普通にストーリーを進行させていく、エネミーサーチ登場のくだりで何回も行ったり来たりするのでボーティーズは周回時に少しストレスが溜まる…たまらない?雑魚敵は4属性揃えておけばなんとかなるのでパーティの属性を統一してcoopしておけばまず死にません。

注意すべきボスはマカーブル、弱点がなくインポではとにかく硬いので牙折り×4にリャナンシーのメディアを使う。このまま主人公は防御し仲魔を弾丸にしながらじわじわと嬲り殺しにしていけばいいのだが毒ダメージは補助が関係ないので事前にポズムディ持ちかディスポイズンを持っておくと楽に済むだろう、なくてもなんとかなったが(死体だらけのCOMPから目を逸らしながら)

先にボスの予習をしておく、ボスはミトラス。主な攻撃方法はマハブフダインで疾風が弱点。主人公に持たせるべき装備は自ずと定まってくる。エネミーサーチはある程度鍛えたパーティならなんとかなるので積極的に狩って氷耐性防具のエサにしよう。タケミナカタも手強いがマカジャマがあれば動きが勝手に止まる、ピタッと止めてしまおう。

道すがらに落ちている反魂香は売ってマッカの足しにする、まだ必要な時期ではない、マッカを溜めて購入したいのはシュセンドーやダブルスクイザーあたり、反魂香を惜しまず発射!

ボス対策、疾風弱点なのでガルーラと疾風ブースタを持つスパルナは適任、素材として。これを種にフォルトゥナを作るのが一番美味しいと言える、あとはデビルソースで氷結耐性をつければまず負けない。coop強化Wを買っておいてLAW二体NEUTRAL二体のパーティを作りゴリ押しで勝利!アスラとか絶対こんな簡単に行かないゾ、知ってるんだ俺は詳しいからな