
クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

ペルソナ5 めんどくさいトロフィー回収

ペルソナ5

まーた懲りもせずペルソナ5の記事かよ、おめえそればっかじゃねーか再勤務よぉ。稼ぎはどうした稼ぎは

仮面コレクター

まずは全書に最初からある空き枠を埋める、次に3体以上での合体とコープMAXを埋める。ここまでは普通として残りはシヴァ・アルダー・アリス・宝魔だ。シヴァはバロン、ランダ。アルダーはシヴァ、パールヴァティ。アリスはネビロス、ベリアルの組み合わせでできるのでこれを作ろう。次に宝魔だがLv10から5刻みで40まで、あとLv50に一体いる。メメントスで雨の日に宝魔ホイホイを使って全員回収していこう、弱点がない場合はレボリューションをかけつつ主人公はダウンショット(塔コープアビリティ)を打つ、でもこれけっこう外れるんだね。Lv50の水晶髑髏は寛容奪われし路の10以降で出てくる、ラストダンジョンで警戒度を99%(100%にはならない)にしてホイホイを使って乱入を待ってもいいだろう

ドリンクマニア

12月に秋葉原・セントラル街・新宿の自販機という自販機を開ければいい。それでもダメなら校門前とゲーセンにある自販機を使う、4月に一度回って12月にもう一度回収に行けば間違いはあるまい。期間限定とかないのが幸い

釣り堀の主

当ブログ該当記事参照

クラフトワーカー

「自力で」なので川上先生に作らせてはいけない。回収の面倒なアイテムは数の必要なアルミ板、水銀、全然ドロップしない赤リンの粉をそれぞれ32、12、13ほど回収すれば良い。アルミ板は慈悲奪われし路を走り回って回収するのが良い、水銀は慈悲奪われし路の11でアヌビスを狩る。赤リンの粉はナーガなどが落とすが全然落ちないので寛容奪われし路の6以降を走って回収すると良い、ゲリラ豪雨の日は落ちているアイテムが階層に関わらず色々落ちてるのでこういう日の走り回ってみるのもいいだろう。一度も作ったことのないものを決して川上先生に作らせてはいけない、だって凄いややこしい

本の虫

獲得したトップトロフィーがしばらくこれだ。本は図書館・セントラル街・古書店街(神田の左のところ)・新宿で買える(借りれる)。古書店街は一つ読むと次のを売ってくれる。4冊買うと速読の本を売り出す、新宿は花屋でバイト・バッティングする、ゲームをする、映画を見るすると本が売り出されるので注意。図書館であのペルソナの本がないから怪しいと思ってました。

黄金の指

<誰が加藤鷹じゃしばくぞ

一度プレイしたあと新宿で裏技本を買うとスムーズに進む、コンビニでこんな本たまに売ってるよね