クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

DSJ ミッション・インポ・ッシブル part4

イクラ潰し

デルファイナスのマップは基本的にこれも一本道だ、まずは3階まで登り、デルファイナス奇症の治療にボーティーズまで戻る。最後にアスラの分身である「イクラ」を登りながら破壊していく。

敵が弱いんじゃない…俺たちが強く、なりすぎたんだ。

そもそも引き継ぎでアプリを引き継げるんだからエネミーサーチしてお金を稼いでおけば中盤はそもそも楽勝なのだ、終盤で恐るべくつじつま合わせが待っていそうだが。とにかく、じゃあくフロストあたりを作成しデビルソースでマハンマをつけてまっすぐ登っていけばいい、特筆する内容が本当に無くなってきた

これで安心イクラ潰し

面倒なことに定評のあるイクラ潰し、やりやすい方法としてはまず4階のイクラを2つスシにする。次に6、7階のイクラをスルーして8階のイクラを3つスシにしてしまうのが最もやりやすい。このために最短で階段を登り道中の戦闘は会話で回避するとmpも十分足りる。そもそもイクラ潰しがめんどくさいのは弱点をいちいち探すからで引き継いでしまえばなんてことはない。自爆にだけは気をつけよう。

ボス戦

引き継ぎコマンダースキルで初手のアスラローガを無効化しつつ向こうのチャージを待とう、チャージしておけば物反鏡なりテトラカーンなりで瞬殺だ、このあたりは被ダメが大きくなる高難易度さまさまだ、part1でアスラあたりで死ぬー!絶対死ぬー!などとフラグを立てていたが無駄になってしまった。まるで企画倒れだな