クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

レッツゴーヒメコファイブpart2

…斬姫子、普通のブシドー。他の姫子との区別のためだけに斬がつけられたことに不服。ツバメ返しに定評がある。

…縛姫子、ダクハンに転職(予定)の姫子。今の所は青眼の構えを担当、雷躍突きする時の表情が危険人物のそれ(恍惚)

…呪姫子、カースメーカーに転職(予定)の以下略。居合で首切り時々抜刀氷雪。なぜか多元抜刀と叫びながら一人でシャカシャカ動いて抜刀氷雪する。危ない人

銃姫子、ガンナーに転職以下略。構えは青眼、小手斬りが得意。スナイプは必中じゃないのかと文句を垂れている

…歌姫子、バード(予定)演歌が得意。腹式呼吸も得意、息が妙にいい匂いする

「と言うわけで第二階層です。」

「全員ブシドーの間なんて特に言うこともやることもないけどね」

「強いてポイントがあるとすれば息吹がまだまだ強いことと抜刀氷雪がやってなきゃやってられない事ですね」

「そのせいで踏み袈裟を使うタイムラグで前列が全滅、残った二人が返しのターンで抜刀氷雪で敵を殲滅ってパターンが多いですね」

「だいたいクソ猿が悪い、でもデカいスライムは首切りで簡単に即死にできるから見た目よか楽だね」

「スキル振りの方針としては息吹、踏み袈裟、抜刀氷雪のグリモアが欲しいのでみんなで手分けして複数人で習得しましょう。」

グリモア内のスキルもグリモア判定されるから一個作れば後は転職しても増殖にある程度融通効くしね」

「脆いせいか毒針+毒ダメージ76が実質即死コンボでヤバい、超ヤバい。」

「伐採のレア素材で攻撃力79、hp+20、tp+10の巌流島が作れるのでちょうどいいんじゃないですかね」

グリモア合成でパーティ内に大量に採取系スキルをばらまくとおとくね」

「そんな感じでダラダラ進んでボス戦」

「このパーティ構成だととにかく燃費がいいから息吹と斬馬・首切連打してればOKで楽でいいね」

「コーディアルでhpをブーストしてもhp一桁ですけどね、息吹の序盤での立て直し力はすごい」

「メディックサンニワルイナー」

「戦闘のコツとしては小手斬りを切るタイミング、クロスカウンターのターンに構えの掛け直し、増援が出てくるタイミングで軟身の呪言をドバーッてかけて次ターンに抜刀氷雪で一掃…ですかね?」

「名前忘れたけどなんかメイドの人がくれたソーママジ便利」

「ひどくない?」

「ストーリーモードに比べてなんか他人行儀に感じるししゃーないべ」

「難なく撃破、遂にLvが30になり次回は転職だゾ!」

「このままでも楽しい気もするけど単調な縛りプレイはやっててキツイからね」