読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

新生終末アナーキー第3話 なんかこの日だけストーリー少ないね編

前回までのあらすじ

フジワラとツギハギからの信頼(い ら な い)を無事手に入れたナナシ、東のミカド国へのカチコミを命令される。全く物騒な連中だ

神の使いを殺すいつものお仕事

今回は消化試合、ナラクで雑魚を集めてパーティの強化に勤しんだらミカド国に潜入、するとあっさり正体がバレる、もうちょっと真面目に潜入した方が良かったのでは?

まずは天使の軍団二連戦、第一陣はテトラカーンでほとんど無力化できるので今のうちに次に備えてスクカジャを張りつつザンダインで攻撃。第二陣はフォッグブレスで攻撃を回避しながらブフダインしよう、先ほど違って完封はできないがカーンは貼っておくに越したことはない。

3戦目はアズラエル、魔法しかしてこないのでマカラカーンを貼ってブフダインさえすれば楽勝、ただデカジャをしてくるのでデバフに留めておこう。後はハレルヤの秘密がどうとかそう言う話になるがスルーして敵を倒そう。アズラエルさんの専用スキル…いいですねぇ〜(ニッコリ)

次回予告、なんか知らないけど想像以上に強いベリアル。一大イベントであるメルカバーとルシファーの二連戦。一体全体どうやって戦えって言うんだ!!

オマケ

ここからは出てくる悪魔の種類に偏りがあったりして円滑に合体を進めるためにはどうしても全書を使うことになる、しかし大戦では全書費用が3倍になっておりおいそれとは手が出せない、そこでお金を稼ぐ方法(といっても遺物だが)を解説する。具体的には徳川曼荼羅あたりで使えるようになる。

  1. まずは天王州ターミナルに飛びシェルター内の物品を回収
  2. 次に外に出て台場と中央防波堤の異物を回収
  3. 天王州ターミナルに着いたら最後は南沙町へ行き異物を回収、最後は目的地のお近くのターミナルへ(ターミナルとハンター商会が近いのは錦糸町)

これを遺物が復活する1時間に合わせて行えば結構稼げる、長時間ダンジョンに入ったなと思ったらセーブがてら外に出てみよう