
クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

ペルソナ5 Q&A集

公式アカウントをチェックしよう

聞けば公式アカウントでも色々紹介してるそうじゃない!?どうなの!!(机バン)

Q1、リザルト画面がかったるいです

A1、三角ボタンで一応最速になります、それでも遅いじゃない!どうなの!?答えなさい!!

A1-2、総攻撃で倒すと早く終わる

Q2、総攻撃の威力は何で決まる?

A2、武器攻撃力だそうです。

Q3、セーブポイント少ないよ

A3、あまり解答になっていませんが不要な戦闘を避けるようにするバランスなので不要な戦闘は避けましょう。

Q4、敵に見つかったらずっと追いかけられる

A4、逃げる中でこっちに気づいていない敵を叩く、怪盗道具の煙幕を使うなどすると良いでしょう。アクションのよじ登るである程度高さを変えると撒けることもあります。ただ少しの高低差ではダメなのでいつでも使えるわけではないです。

Q5、アルセーヌ合体しちゃうんだけど

A5、ピクシーを捕まえたら次の部屋でモルガナのガルで弱点をついてジャックランタンを捕獲。

Q6、今日はもう疲れたんだ、寝ようぜ!

A6、節制MAXである程度緩和できます、イベントの日は諦めよう…ちょっと寝ること多すぎへん?情報が少ない、寝よう!じゃないよ。そういう時こそ地力を磨く時だろうが(ry

Q7、最後の方でなんか警告が出たからルート確保して期限まで粘ってコープ進めようとしたけどなんかできない

A7、なんかTipsで警告してくるけどいつも通りの最短攻略をした方がむしろ制限は少なくてすみます。

Q8、リーヴィズバリンメンリー スピーウィルセーフコンシャスネース アイムジャスロープレイヤー キーブレンオダーコーフラー ヘートゥウェイフゥージャストンスノー アイシーヴィーウィーフロンダ ノワァディズオーライセッチュー

A8、オーバーワディスベッチューリンミーウォー トーケテーユークー ノフマーイ ウェヨブラーイ レディフォビットゥッノーウェー オーバーワディスベッチューリンミーウォー ヤースラーイーダー マイラスペーウィーズノーワァイ マイラスペーピービーラーイ

あれは表記が正しくないのがps store的にはマズい

Q9、予告状を出しても

A9、怪盗道具は作れる

Q10、2週目以降のチュートリアル長くない?

A10、オプションで早回しにしたうえで三角を押すと画面が静かになるので音がしなくなったら丸を叩きつつ漫画を読みましょう。(実際、キツイ)

Q11、弱点がない敵にラッキーパンチゲー

A11、状態異常も試してみよう。オススメは行動阻害+αができる洗脳と混乱。

Q12、spカツカツ

A12、初周HARD記事をご覧ください(露骨な宣伝)

Q13、夜に自由行動できないの、多くない?

A13、そんなことより明日に備えて今日は寝ようぜ?

Q14、途中から全然アンサーになってないじゃない!調べはついてるのよ!…どうなの!?

A14、ごめんなさい