クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

嵌技白書

メチャメチャ苦しいこのゲーム

今から難易度もメチャメチャにしてやるよ!

<このゲーム全然難しいしプレイ時間溶けまくり

そんなあなたにこのゲームの難易度をゲキ落ち君()にしようというのが今記事の試みと相成るわけですね。

バインドボイス オススメ度:☆☆

今作は悪魔が魔法の他に特技を覚えておりノーコストで打てます、ショボくさいものが多いのですがこのバインドボイスは敵をBIND状態にできます、1ターン行動不能です、コストがないから毎ターン使えるのですが如何せん使用できる悪魔に速が低いものばかりなので安定感は少し低いです

ジオンガ オススメ度:☆☆☆(☆)

ボスにはBINDが効かない?感電はほとんどのボスに効くぞ!というわけでジオンガです。SFC版は魔法を使うと先制できますので強いです、ps版ではヒロインの速度を高める必要こそあれ決まればボスは棒立ちのザコです。ですので評価が分かれています

エネルギー切れに注意

しんけいだん オススメ度:☆☆☆☆

敵には状態異常耐性がもちろんあります、しかし銃属性に付加されたしんけいだんの催眠効果は万能属性です、意味が分からないですかとりあえず大抵の相手に睡眠が入ります、バインドボイスと違う点は相手は数ターン寝るってことです。

サッー!

極振りカオスヒーロー オススメ度:☆☆☆

カオスヒーローは高倍率魔法アギラオを使えます、こいつの魔を序盤から1点振りし時々速さに振ることで魔法砲台の完成です、序盤にゾンビ系の敵が多いことも追い風になります。

余談:CIV5の大砲ラッシュって強いよね、射程外から敵のユニットを嬲り殺す様は絶頂すら覚える。

四天王の館ラッシュ オススメ度:☆☆☆☆

カオスヒーローがイベントで強くなります、より強力になったマハラギオンで出現する敵がLv50台の四天王の館に乗り込みレベルをがっつりあげましょう、レベル差による経験値補正はよく悪用されますね〜

ヒノカグツチ オススメ度:☆☆

少し難しいです、満月で開く宝箱を使い宝石を収集、これでラグの店で草薙の剣を即ヒノカグツチまでランクアップさせます。上級精霊は作るのが面倒なのでラグを利用するのがいいでしょう。サラマンダーの入手に必要なルビーは上野にあります。NEUTRALルートでは将門の刀が手に入るのでヒノカグツチはヒロインにあげましょう。

これでもう安心だね!あっロアだ、ヒノカグツチのサビにしてやる。剣燃えてるけど。ん?梵字がいっぱいでるエフェクトだ…ボゥン!あっ死んだ…

今日の教訓ムドに注意