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クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

今更人には聞けないイケニエ合体

人修羅(ザコ)!人修羅(ザコ!)

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閣○下「お前なんかマサカドゥス無しじゃすぐ死ぬ癖に〜!バーカ!」
 
お知らせ〜○にはいる文字を当てて豪華プレゼントを当てよう〜
 

イケニエ合体@煌天

カグツチが煌天である時に行えるのがこのイケニエ合体です。筆者はこの合体が大好きです、いつも需要のねえ記事しか書きませんがこいつについて見ていきましょう。オラワクワクしてきたぞ〜
 
継承されるスキル数
まず合体先に継承されるスキルの数は素材元のスキル数の合計に2.7を足して3.7で割ります。これを小数点以下切り捨てゴーメンで判定します。表はめんどくさいので結果を言うと二身合体(素材元スキル数最大16)では5つまでしかスキルを継承できないんですね。大抵の悪魔は初期スキルが2枠なのでこれでは一枠余るという事態が早々に起こります。レベルアップで習得するスキルにロクなものがない時困った事態を引き起こします。ちなみにスキル数に比例して継承される数が決まるわけですが2.7を足すという性質からスキル数が少ない方が一つのスキルが選ばれる確率が高いです
 
例) 16〜19で5スキル継承、20〜23で6スキル継承。16と20で継承した際5/16>6/20で前者の方が一つのスキルが選ばれやすい。ちなみに24スキルをフルに充填した時のみ7つ継承できる。
 
経験値の引き継ぎ
多分これがあるからみんなバンバンイケニエしますよね、イケニエの悪魔が会得している経験値の1.5倍を合体後悪魔は獲得します。これでパーティ内で無駄なく経験値が循環します、えころじー。Lv99以上の悪魔を作ろう!となると延々とイケニエ合体で経験値を倍の倍の倍の…にしていくことになるでしょう。
 

メリット一覧

・すぐに強い悪魔が出来る。
→真上を参照
 
・スキルを比較的自由に継承させられる
→イケニエにされた悪魔はそれが特殊合体の要件を満たさない限りは合体結果に影響を及ぼさない。つまり強いスキルのテンプレート的な組み合わせをその悪魔を素材にしては作れない種類の悪魔に対しても継承させてやることができるわけです。例えばDARK悪魔のスキルを魔神にダイレクトに入れられるといった感じです。
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ディーパスオーバードライブかな
 
・合体する組み合わせの悪魔の合計スキル数が少なくてもイケニエで水増し出来る。
 
デメリットとしてはこれをしていると悪魔の総数が2体減ることになります。計画的に行うことが肝要でしょう。
 

あーあ!復活しねーかな3身合体シリーズ

クイズの答え、☆(閣☆下)
正解した人には真シリーズ3作をpsnで購入する権利をやろう
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