
クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

アバチュやろうぜpart6 2をやろう

人修羅も解説したしこれでアバチュの解説は終わりやな…あっ

f:id:mer-maid-tann:20160516151257j:image

アバチュは全2作です。

引き継ぎがあります、今作の最後の隠しボスと戦うには普通2週必要ですが引き継げば1週でオッケーです。他にも道中で即死無効のアクセサリをくれたり至れり尽くせり!引き継ぎやしょーねー

違うところ

マントラヘキサドライブ
f:id:mer-maid-tann:20160516151615g:image
取得済みの奴がどれか一つでも周りにあればそのマントラを購入できます。これのお陰でアギダイン習得にわざわざアギから取得せずに既に取ったスキルからちょっと回り道をして取得…といったことが出来ます。視覚的な効果もあり進める楽しみは倍の倍。バイバイン。言うたやろのび太君、2つにしたら饅頭はよ食えってさ

カルマリング
食欲、それは神が与えし大罪…逃れられぬカルマ…
今回はアクセサリがつけられます、これは色んな効果を持っていてプレスアイコン増やすとかリンゲージに必要なアイコンを1減らすとか…序盤は地味な奴しかないんですけどね、まあ実に色々な効果があります。他には宝石を使ってリングを強化、ステータス上昇効果を足す・増やすことも出来ます。

羅刹モード
ソーラーがFULLに近い時この状態で戦闘が始まることがあります。物理スキルしか使えなくなる代わりに威力が上がりクリティカル率も上がり反射吸収無効も貫通します。貰えるカルマは2.5倍!討たれやすくなるし命中率も落ちますけどね。ハイリスクハイリターンですが逃走が絶対成功するので分が悪くなったら逃げよう

感想

ストーリーがもう凄いです、個人的な好みです。2から始めても意味がないので是非1からプレイして走り抜けてください。あと隠しボスはメンツが凄いです。もうあんなオールスター状態次に見られるのいつだろうね?