クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

東京カテドラル 〜僕とサキュバスと時々レギオン〜

一ヶ所に集めて、コッロース!

f:id:mer-maid-tann:20160519191723j:image

今回は真・女神転生に着目、ps版で出来るレベル上げを紹介します。これでLvを99まで跳ね上げることによりNルートならシヴァやベルゼブブやらガブリエル超強力な仲魔ガッツリ固めた最強データを生み出せます、魔人武器?知らんなワシもまだ取ったことないんじゃよ。

レベル差による経験値増大

い つ も の 金子一馬が真IIIをテストプレイ中にリストラされたシステムです、今作ではレベル差が20の範囲までで倍率が決定します。これを使って無限に増援を呼ぶレギオンから取れる経験値をMAXにしLv24からLv99まで一気にジャンプします。スーファミではこの経験値がループするのか上限が決まっているのかあまり大したことがない…らしいです。(後者だったかな確か)

レベルの下げ方

解、エナジードレインです。PALYZEしてる時にもう一度PALYZE攻撃を喰らうとレベルが下がります、これは最大hpの減少で容易に確認できるでしょう。2人でサキュバスに遭遇しガッツガツレベルを下げてもらおう。

効率化の手法

バアルなどの魔王を連れて行けば複数回攻撃ができます、ここにタルカジャを乗せれば一度に複数体を狩れて便利でしょう、目標は160+αくらいを倒せばいいです。オート戦闘ってこういう時にホント便利ですね。

いや〜楽勝でしたね!Lvが99だ!あっ青いキツネさんだ、交渉交渉…くそっ決裂した!死ね!(AUTOボタンポチー)シュバッ!シュバッ!シュバッ!シュバッ!あっこいつぶつりはん…
f:id:mer-maid-tann:20160519193217j:image

巣鴨プリズンに出てくるセンコには気をつけよう、DARK悪魔で物理反射と至極危険だぞ