
クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

多神連合パーティを模索

僕たちの「救済」が始まるf:id:mer-maid-tann:20160517114324j:image

アッ、ハイ…

便利すぎるクリシュナ君。

f:id:mer-maid-tann:20160519001459j:imageここを出たくないね
優秀な適性

電撃、衝撃、状態異常…+5
補助、回復…+3
呪殺…-5
適性の多彩さ、値ともに充分です。つよいね〜!~~ぶっちゃけこいつだけでいい~~

補助・回復スキルを消費mp3割減で使えます、電撃と衝撃も十分な火力を出せるとは至れり尽くせり

強すぎる専用スキル群

毒龍(夢想)のラーガ…相手の攻撃(防御)を2段階下げて追加効果で毒・緊縛・風邪(混乱・睡眠・魅了)を与える。色々おかしい
戦いのターラ…ラスタキャンディのコストカット版、元が使い勝手のかなりいいスキルなので総じてこれも強い。普通は80mpのところを適性とコストカットで42mpだ、半額。

スキル構成例

こいつレベルアップでメシアライザー呪殺吸収(弱点をなくす)まで覚えやがる、なんでもありかもう。とりあえずはメシアライザーの補助に状態異常無効2種を入れて上げるといいだろう。メシアライザーでの状態異常治療にはニヤリがいるので敵の状態異常攻撃をブロック出来ると都合が良い。残った枠における呪殺吸収の存在意義は少し微妙である。スマイルチャージ、ランダマイザ、ドーピングなどの優秀な補助スキルや疾風・電撃属性攻撃を入れるもいいだろう。そこらへんはまあ個人の趣味。

オーディン


f:id:mer-maid-tann:20160519001527p:imageグングニルあげちゃったし必殺オデンソード使う。
クリシュナが補助ならこいつは専ら攻撃が専門になる。電撃への高い適性と貫通効果を持ちコンスタントにダメージを与えるグングニル。電撃属性はラスダンで便利なのでまずは電撃Wブースタを搭載したい、(場合によってはただのブースタをカットしてもいい)そこからコンセントレイトにグングニル威力口上の物理ハイブースタ。後は耐性スキルを幾らか入れてやるといいだろう。クリシュナのような可変性はこいつにはない。電撃と物理を伸ばそう

ミロク菩薩

f:id:mer-maid-tann:20160519002157j:image
こいつはどう使っていいか分からん。
他の2人が正統派の補助・攻撃なのに対してこのミロク、超トリッキーである。この「独覚」という専用スキルをどう使えと言うのか?何か悪用出来そうなので頭をひねった結果思いついたのが(試したことはない)

発狂パターンに引っかからず且つ無効を取る。

というもの、どういうことかというと一人でも無効耐性がいると貫く炎の闘気をしてくる敵に対して独覚を使ってやろうと言うのだ。出来るんだろうかこれ。まあ2つの弱点を1回の行動で潰せるというのは釣り合ってるんだがないんだか分からんというのもある。実際は多神連合パーティーを作成する際残り2人の穴を埋めるようにしたい。万能適性+4を活かす形が良いだろう。56億7千万の掌は正直どうかなあ…と思う、効果が色々微妙だ。

おまけ。

クリシュナの夢想のラーガと相性のいいスキルペストクロップについて

・状態異常でダメージが伸びる&貫通(貫通ついてた…よね?自前で用意した気もする)
・防御力2段階ダウンでダメージUP
・状態異常睡眠がつくと更にダメージUP

雑魚掃除には最適だ、クリティカル率を上げてやるとなお良いだろう。あれ?オーディンあんま要らなくね