
クソ以下の匂いがプンプンするメモ

ATLUS系ゲームについての忘備録

緊縛ファンドのススメ

緊縛!暴力!窃盗!(KBS)

f:id:mer-maid-tann:20160517110033j:image
緊縛、暴力、窃盗って感じで…遺物拾うなんて洒落くせえと思っていた真IVプレイヤーに突如として舞い降り以後「今日も遺物拾ってやっと銀座でお買い物〜やっと買えた〜」などと言っていたプレイヤーも一瞬で鞍替えさせた(実話)緊縛ファンドをご紹介、IVとFINALの両方を取り上げるヨ

IVの場合。

敵を緊縛させると確定で相手から3回ファンドが出来ます。これで不安定だったファンド安定するわけですね、普通は2回くらい絞ると悪魔が飽きますが強奪するので相手は止めて欲しくても止められません、悪魔より人間の方が残酷。財宝に関連する悪魔からは多く搾り取ることができ(トウテツなど)この中でもバルバトスは最大のカモでありナラクのプルガトリウムの入り口前で楽に出現を吟味できるのでここでモッサリ搾取してあげましょう

ここで会話経験ブースタ4を取りましょう。会話から得られる経験値が1.8倍になります、普段はショボいのですがファンドする度に経験値を取得できるのでバルバトスから搾取しまくってると自然に経験値がエラいことになります。パートナーってこういう時ホント邪魔だよねカジャと回復だけやってろよ

FINALの場合。

バルバトスく〜ん、あ〜そ〜ぼ〜
f:id:mer-maid-tann:20160517111816j:image
字が違…あっ!このクソっ!悪魔の群れに逃げ込みやがった!
真面目に言うと同じエネミーシンボルから複数の敵出現パターンがあり、そもそもそのエネミーシンボルが出づらい=バルバトス見つかんねえ!あ〜困ったね、会話経験ブースタも死んじゃうしさ〜ハァ〜

新しい力、新しいATM
次の搾取先を探すしかあるまい…経験値もほすぃなあ〜
f:id:mer-maid-tann:20160517112504j:imageリンジンニアイヲ。

いいところに来てくれるじゃないの…さっ皆の手本となるよう隣人愛を試させてもらおうか、ヨブは耐えたで?どんな辛い目にあっても

メタトロン

大天使ポケモン

HP:約9000

基礎経験値:約50000(ファンド回数で+α)

弱点:電撃

緊縛:まあ出来んということはない

スキル:シナイの神火…万能で1〜5回の攻撃、高難易度ではキケン

メギドラオン…まあシナイが対策できればこっちも大丈夫

マカカジャ…使ってた、ような気がする。

ここで使うのはクリシュナ毒龍のラーガ攻撃を2段階下げて、緊縛・毒・病気を付与(相手がどれか一個でも無効だと全部通りません。詳しくは今度調べてきます。)

これで緊縛を通しつつ攻撃力を下げてシナイの神火の妨害も出来るね!後は電撃Wブースタを入れた仲魔で毎ターンじわじわと削っていこう。手が余ったらクリシュナの夢想のラーガで行動を阻害する状態異常(睡眠・混乱)を与えつつ更に防御力を2段階下げてやろうククク、嬲り殺しじゃ〜

これで明日から君も緊縛マスターだ!